Rubyベースの企業向けSNS「SKIP」をオープンソース化 TISが公開 ITmedia

かなり面白そうな気がする。ちょっと使ってみたいな。
今年の夏ごろにソースコードを公開するみたいなので、ルビーがわかる人は気に入らない部分を変更できるみたいです。
大切なことなので2回言いますね。
ルビーがわかる人は気に入らない部分を変更できるみたいです。


ソーシャルブックマーク機能やアンテナ機能、社内打ち合わせなどの予定調整をするためのイベント機能など、ソーシャル機能を統合しているのが特徴だ。

別の記事だけど、同じようなものがあったのでこっちも載せよう。
カスタマイズ出来るのが売りみたいですね。


社内SNSでは、利用する企業の文化と関連した機能を実装したいというニーズが多い。同社は、企業がSNSを自社専用にカスタマイズできるようにするため、ソースコードの公開に踏み切った。